facebook instagram line

news&blog

時は流れる。だからこそいいのかな。

ご無沙汰しております。

ここんとこ1か月に1回の更新・・・・これはいかんです。

「見てるよ~」って言ってくださってた皆様ほんとにごめんなさい。

些細なことも思ったこと、感じた事、勿論服のこと、お店のこと。

しっかり更新していきます、気が向いた時に覗いてやってくださいね(^_-)-☆

 

早速ですがお店とは全然関係ないプライベートな自分の昨日、今日のお話。

近所で同級生の方のお父さんがご逝去されました。自分ももう46だし父親は7年ほど前に他界しています。だからだんだんそんな機会が増えてくるのは残念だけど自然な流れなのかもしれません。

そのお父さんは普段は温厚で年齢を重ねられてもとてもダンディーで素敵な方でした。

団塊の世代Jrで子供の人数も多かったあの頃。小学校40人クラスが6組くらい。そんな時代の我々地区の同級生は問題児密生地としてBOSS2人を中心に悪さばかりしていたものです。そんな中に箱入り娘が一人。今話すと当時はやっぱり近寄りがたかったらしい(笑)

めったに怒ることのないおじさんを本気で頻繁に怒らせる悪童たち。今日おじさんには「悪さばかりしてごめんなさいでした、叱ってくれてありがとうございました」ともう一度別れ際に謝っておきました。

怒られていたこども達が逆にこども達を叱るようになった年月。そういう方々に逢うといつまでも子供に見える自分。自分は育ててくれた親父や地区のおじさんたちの様になれてる気がしない。みんなはそんなことないのかなあ~。

たまに会うとダンディーに挨拶してくれたおじさんがいないことは毎日顔を合わしていたわけじゃないから余計に実感が湧かない。だからいつでもあの引き締めた中に優しさのある笑顔がそこにある気がしてしまう。そこにある気がしてるままでいいかな、しばらく。勿論同級生のなかでも話題も出るしずっと忘れられることないんだろうなと思う。

「やっぱり人ってここで生きる時間には限りがあるんだ。」いつも参列した際は感じること。馬鹿だからそのことを忘れてしまう。後も先も考えるのは大事だけど一番大事なのは今。「今」を中心に過去と未来との関係を築いていこうと日々試行錯誤です。やっぱり「今を一生懸命」、今を楽しく、今を元気に。それが大事なんだろうな。どんな時間も同じ時間。どうするかは自分で決めれるよね。ちゃらんぽらんな自分ですがたまにはそんなこと考えるようです。

ご近所さんで同級生のお嬢さんがいる。それ以上特別深い繋がりではなかったけど叱ってもらったり温かく見守ってもらったり色々教えてもらったおじさん。最後にまた「生きていることは当たり前ではないし永遠ではないんだよ」って教えて頂いたと自分は勝手に思っています。

きっと今でもダンディーなんだろうな、今度会ってもまた子供と大人なんだろうな。

うちの親父と二人で悪童たちが悪さしとらんか見張っといてね(笑)

 

さあ、頑張らなくちゃ(^_-)-☆

最後までお読みくださってありがとうございました。

taku子どもと大人

About jeans country

ジーンズカントリーの店舗情報です!

JEAN'S COUNTRY
〒668-0014 兵庫県豊岡市野田116-1
TEL.0796-29-2751
10:00 - 20:00 年中無休

メルマガ会員になりませんか?

お得なクーポン・セール情報・新着情報を定期的に配信中!!

LINE

LINEでお友達登録してお得情報をゲット!

LINE公式アカウントから配信される情報を受け取るには「友だち追加」が必要です。
右のQRコードをスマートフォンで読み取り「友だち追加」を行って下さい。

LINE公式アカウントから配信される情報を受け取るには「友だち追加」が必要です。スマートフォンで開いている方は下記のボタンをタップして友だちに追加してください。

友だち追加数

Facebook

ジーンズカントリーfacebookページ