facebook instagram line

news&blog

豪雪だけどね。ありがとうって言ってみたらいいと思うよ(´∀`*)ウフフ

まずはこの度の豪雪により被害に遭われた皆様、謹んでお見舞い申し上げます。

そんなこんなで雪に翻弄された一週間がようやく過ぎました。

雪掻き、ユキカキ、ゆきかき、YUKIKAKI、yukikaki・・・もうええわ~。

IMG_3755

 

誰もが思った一週間、正直仕事にならなかった想定外の一週間。

「起こりうるすべての出来事に気付きと感謝を・・・・」を心掛けたい45歳のおっさん。

この豪雪に「何を感謝すんだいや」って感じですが・・・・

そりゃあもうお店的には大痛手な一週間ではありましたが、おっさんなりに感じた事があります。

「普通は普通ではない、日常は非日常かもしれない」

簡単にまとめるとこんなことです。

自分っておバカなもので・・・

歯が痛くなってから歯が大事な事に気付いて、治ったらすぐ忘れたり・・・・

腰がえらいことになって、どんだけ腰が普段頑張ってくれているかわかったり・・・・

あるものが無くなったりしてから気付いてしまいます、ある時は当たり前みたいに思ってたことが。

 

普段は当たり前だった道路。

それが雪で道がガタガタだったり、狭くて普通に走れなかったり。駐車するとこにも苦労したり。

出てても特別感謝とまでは感じていなかったキレイな晴れ間だったり

IMG_3812

いつも来て下さるお客様の笑顔だったり。

たりたりたりたり他にもたりたり。

 

豪雪だったけど・・・教訓

さも当たり前かのようなことが当たり前ではない。

そんなことでした。

人の優しさ、周囲の出来事他いろんな些細な事が、毎日が「当たり前」でないことに感謝なのかな。

どうせまた忘れそうになると思うけど・・・・片隅に置いておこう( `ー´)ノ

そしたらなんか幸せを感じる機会がたくさんありそう・・・・

そう思いませんか?

いつも居るのが当たり前の両親、兄弟、夫、妻、恋人、こども、友人、ペット、上司、同僚、部下、お客様etc・・ご縁のある人々。

そんな傍にいる人たちへの感謝が笑顔の鏡に・・・・

 

鏡って自分が笑わなければ笑わないですよね、勝手に笑ったらその方が怖い(;´・ω・)

IMG_3762

そんなこんなで

「雪がとけ~てかわ~となって流れてゆきますっ♫もうすぐは~るですねえっ、ちょっと気取ってみませんか~????♫」

歳がばれるな・・・あ~もう45って自分で言ってたな。

jc02    ジーンズカントリー様 初稿原稿    IMG_3848

店内の新しい春にも感謝!!

 

今日もおじさんの徒然なるままに最後まで読んでくださってありがとうございます(*´▽`*)

taku

 

 

 

 

About jeans country

ジーンズカントリーの店舗情報です!

JEAN'S COUNTRY
〒668-0014 兵庫県豊岡市野田116-1
TEL.0796-29-2751
10:00 - 20:00 年中無休

メルマガ会員になりませんか?

お得なクーポン・セール情報・新着情報を定期的に配信中!!

LINE

LINEでお友達登録してお得情報をゲット!

LINE公式アカウントから配信される情報を受け取るには「友だち追加」が必要です。
右のQRコードをスマートフォンで読み取り「友だち追加」を行って下さい。

LINE公式アカウントから配信される情報を受け取るには「友だち追加」が必要です。スマートフォンで開いている方は下記のボタンをタップして友だちに追加してください。

友だち追加数

Facebook

ジーンズカントリーfacebookページ