facebook instagram line

news&blog

元気をくれる93歳、ハイカラ婆ちゃんがいつも通り元気そうde安心(´▽`)

今日もたくさんのsantaさんやお客様と出会い、ご縁をいただけました。お会いできた皆様ありがとうございました。

お出かけの最中にスカート破れて緊急避難してくれた〇〇こ様。ごめん、笑っちゃいました(´▽`)

うちの女子が直してくれましたのでいつでもお立ち寄りくださいね。

 

日に日にsantaさんがたくさん。みんな優しいなって見てたりお手伝いしている自分も何だか優しくなってきます。

 

そんな中、朝一に自分のGENKIの素、93歳の婆ちゃんがひ孫さんのたいしくんとパパとママとで寄ってくれました(^^♪

僕も大好きなご家族で見ていると結婚っていいもんだなって思っちゃう、本当に素敵な大家族です。

 

そんな婆ちゃんはいつも優しくいろんな話をしてくれます。この年でその倍生きている大先輩とお話できる機会はそうはありません。

な~んかいつもモヤモヤっとしそうな時に来てくれていつも「あ~しっかりしなきゃ」って思わせてくれます。

そんな婆ちゃんにいろいろ教えてもらいながら今日もできることできたかな?って思い返しています。

 

人とのご縁って不思議。でもきっと何かの必要があってそこで、ここで今、出会うんだろうなと最近思うのです。

そしたらなんだかイヤっていう気持ちが湧かなくなって、そこにある意味への気付きとご縁を大事にしなきゃってより一層考えられるようになりました。

せっかく会う機会があるのに遮断してしまったりすると自分に必要なことを自ら捨ててしまっているのと同じじゃないかなんて思います。

ま、それもご縁なのかもしれませんね。

 

ある団体での勉強会で教えてもらった言葉がありました。

「人間は一生のうちに逢うべき人には必ず逢える。しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に」(日本の教育者 森 晋三)

「一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に」逢えた今を大切に、正面から出逢った方々にできるだけ全力でぶち当たります。

ぶつかられる皆様、わたくし巨漢ですのでエアバッグ装備でお願いします(´∀`*)ウフフ

 

そして皆様にお願いがあります!(^^)!

その婆ちゃん、信号の変わり目になると駆け足で渡ろうとするくらいお元気です。

こけて歩けなくなったら大変ですの見つけたらぜひ止めてくださいね。

93歳で背筋の伸びたハイカラな婆ちゃんはそうはいませんからわかりますよね(笑)

 

明日もいろんなご縁がありますように(^_-)-☆

 

taku

 

 

 

About jeans country

ジーンズカントリーの店舗情報です!

JEAN'S COUNTRY
〒668-0014 兵庫県豊岡市野田116-1
TEL.0796-29-2751
10:00 - 20:00 年中無休

メルマガ会員になりませんか?

お得なクーポン・セール情報・新着情報を定期的に配信中!!

LINE

LINEでお友達登録してお得情報をゲット!

LINE公式アカウントから配信される情報を受け取るには「友だち追加」が必要です。
右のQRコードをスマートフォンで読み取り「友だち追加」を行って下さい。

LINE公式アカウントから配信される情報を受け取るには「友だち追加」が必要です。スマートフォンで開いている方は下記のボタンをタップして友だちに追加してください。

友だち追加数

Facebook

ジーンズカントリーfacebookページ