facebook instagram line

news&blog

ゴールデンウィークの営業についてのお知らせ~未来へつなごう~

皆様こんにちは。

今日はとってもいい天気で気持ちよかったですね(´▽`*)

未曽有のアクシデント「新型コロナウイルス感染症」によりいろんな制約、不慣れな環境、生活を強いられストレスを抱え、不安な日々をお過ごしの事と存じます。気に病み過ぎることのない様に、どうかお身体を大事になさってくださいね。

さて、今年もGWの季節がやってきました。

当店のこの季節は、

地元地域の皆様

帰省されてこられた皆様

但馬に遊びにこられた皆様

いろんな事情でたくさんの皆様が来て下さる時期。

そして年に1、2回しかお会いできない方々ともお会いできる貴重な期間です。

いつもいつもスタッフ共々有難く、忙しくさせてもらいながら

毎年とっても楽しみにさせてもらっています。

SPICE ジーンズカントリー

残念でなりませんし苦渋の決断ですが

新型コロナウイルス感染症拡大から「大切な人」「生まれ育った地域」を少しでも守るため

5/2(土)~5/6(水)は休業とさせていただきます。(ただし10:00~17:00まで私と一部スタッフが中で仕事をしています。ご注文品のお受け取りや欲しいモノがあった、ちょっと用がある。などありましたらご対応可です。)

4/30・5/1 10:00~18:30

5/2~5/6 休業(ご用の方は店内におりますのでお声掛けください10:00~17:00頃)

5/7以降 10:00~18:30 短縮営業を継続します。

 

およそ1か月前から30日間、24時間、720時間

ずっとずっと悩んできました。

ずっとずっと何が正しいのか考えてきました。

夢の中でもでてきました。

 

来てくれるお客様のこと。

働いてくれているスタッフのこと。

地域のこと。

店のこと。

 

何が大事なのか。

何を大切にすべきなのか。

 

お店を開けることによってお客様やスタッフに万が一があったらどーするのか。

お店を閉めることによってお店のダメージが大き過ぎ、この先抱えられなくなるかもしれない。

県からの休業要請対象外で、自主的な営業自粛の為なんの保証もない。

そんなすべてのリスクを抱えたまま見えない将来やっていけるのだろうか?

 

ずっとずっと悩みました、考えました。

コロナウイルス感染症の状況は日々変化し、3月時点よりも皆様が感じる不安感と恐怖感がどんどん増していったように感じていました。

多方面から考えれば考える程、答えがでません。

たくさんのお客様にも質問させてもらい、ご意見をいただきました。

20人くらいの方は

「服屋さんはいいと思いますよ。特にここは広くて3密になりにくいし。というか開けといて欲しい」

2人の方は

「開けといて良いと思うけど、万一を考えたら悩みますね」

とアドバイス、ご意見いただきました。

皆様、親身になってのご意見ありがとうございました。

 

そしてすみません。

やっぱり

大切にするべきものは何か。

後悔しない方法はどれか。

自分の胸に手をあてて聞いてみたら

「休業する」という答えになりました。

 

とりあえず5/6(水)までは通常営業は休止させていただきます。

ただ、「この期間しか来られなくてどーしても見せて欲しい」、「こどもさんがいよいよ新生活に向かわれるのでその準備をしたい」などご要望もお聞きしております。それに加えて「自粛過ぎて・・・少しだけ気分転換をさせて欲しい」とも言われています。

そんな事を言っていただけることは大変嬉しい事でもあり何かをしたいと・・

閉めるのは勝手だけど、仕方ないけど

でもそうやって楽しみに今を我慢してくださっている方もいてくださるんだなと・・・

 

で、考えました。

もともと休業でも中で仕事をするつもりでしたのでどちらにしても店内にはいる予定でした。

なのでもし良かったらご用の方はお声掛けください。

(女性スタッフはお休みをいただいております。他2、3人のスタッフが10:00~17:00くらいはお店にいると思います)

 

ただし「3密」、感染リスクのある環境は避けます。

・体調不良の方の入店はご遠慮ください(熱・咳など)

・マスクを必ずご着用ください(お持ちでない方は有料でお譲りしています)

・入退店の際は手指消毒ジェルのご利用お願いします

・咳エチケットの徹底。

・大声での会話、走り回るなどの行為はご遠慮願います。

・たまたまお客様が重なった時はある程度の人数で表扉を閉めて入場制限をさせていただくかもです。

・スタッフ少数のため普段通りのサービスがご提供できないかもしれません。ご理解の程お願いします。

 

安全最優先と店の都合とお客様のご要望とリフレッシュ。

できるだけのことをさせていただこうと思います。ただ、少しでも感染リスクが出そうな状態になりそうであれば完全に閉めようと考えています。

なにぶん中途半端なやり方で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

 

早く皆様と共に躊躇なく大きな息を吸える時が来るように、笑顔でお会いできることを楽しみに

やれることをしっかりやっていきたいと思います。

 

最後になりますが、我が街豊岡の中貝市長がフェイスブックで新コロナウイルス対策に関する市の補正予算案の内容を示された時の結びの言葉が本当に心から共感させていただいたのでご紹介させていただきます。(中貝市長、無断転用お許しください)

「最後にもう一つ。今はあまりにも分からないことが多く、専門家ですら確信を持てない状況が多々あります。こんなときに大切な事は、底の浅い知識や自己流の正義を振りかざして誰かを責め立てることではなく、相手を打ち負かそうとすることでもなく、一緒になって答えを求めていくことだと思います。客観的事実を出来る限り積み上げ、それに基づいて推論し、より確からしい結論を皆で協力して作り上げていくことだと思います。私たちのまちで起きている様々の議論が、人々の分断ではなく、連帯の強化につながることを、心から願っています」(豊岡市 中貝市長)

トリミングしてしまうと捉え方が変わってしまう可能性があるので結びの言葉をそのままご紹介させていただきました。

 

この言葉を拝見し、本当にその通りだと感じました。

ニュースや聞いたお話などでは他地域では感染者に対し酷い差別や家に対し、投石や嫌がらせなどがありそこにいられなくなったと聞くことがあります。

幸い但馬にはまだ発症認定された方はいらっしゃいません。

しかしそんな雰囲気だと少し症状が出て来ても報告しにくくなって遅れてしまうかも。

そしたら感染拡大の初動が遅れ防げなくなってしまうことも考えられませんか。

もちろんそれぞれが周りに迷惑を掛けないように自制はしていかなければいけない。でもきちんとしていても感染してしまっている方は山ほどいらっしゃると。

感染された方が速やかに報告できて拡大を止め、後で「あの時は大変だったね」って一緒に言えるような環境にするのも大切だと思います。

とりとめの無い文章、そして長文になり申し訳ありませんでした。

 

みんなで一緒に!!

もう少し、がんばりましょう!!

About jeans country

ジーンズカントリーの店舗情報です!

JEAN'S COUNTRY
〒668-0014 兵庫県豊岡市野田116-1
TEL.0796-29-2751
10:00 - 20:00 年中無休

メルマガ会員になりませんか?

お得なクーポン・セール情報・新着情報を定期的に配信中!!

LINE

LINEでお友達登録してお得情報をゲット!

LINE公式アカウントから配信される情報を受け取るには「友だち追加」が必要です。
右のQRコードをスマートフォンで読み取り「友だち追加」を行って下さい。

LINE公式アカウントから配信される情報を受け取るには「友だち追加」が必要です。スマートフォンで開いている方は下記のボタンをタップして友だちに追加してください。

友だち追加数

Facebook

ジーンズカントリーfacebookページ