facebook instagram line

news&blog

大事なセーターが食われた~(;´・ω・)

寒い冬、暖かいニットが大活躍の季節です。

「今日、寒!!お気に入りのあれ着て行こっと」

なんて久しぶりにクローゼットから出したら

p10408904

「OH!!!!!!!!!!穴が~」

大事にしているセーター程そんなことになるんですよね、これが。

虫さんは美食家で高級天然素材をこよなく愛しています。

ウール100%であったり、カシミアであったりは大好物。

8590914B_8_D_500

このセーターもウール100%でとっても美味しい良いウールの様です。

FRED PERRY  シェットランド ティップライン カーディガン

昨年、一昨年にお買い上げいただいた2人のお客様が偶然にも同日に

 

「穴が~!!!!なんとかして~っ」って持って来て下さいました。

 

穴も大きくて、何か所もあったので困った時にいつもお願いしております

「マジックミシン 豊岡店様」に搬送。

緊急手術で無事退院してきました。

着ててわからないくらい完璧なお仕事ぶりに感謝!

マジックミシン様、いつもありがとうございます。またよろしくお願いします。

 

でもやっぱり虫食いされないことが一番。

ということで気を付けるポイントを少しだけ。

 

・食べ残しや汚れなどをできるだけそのままにしない

・衣替えの時はクリーニングなどで綺麗にする。

・防虫剤を入れる

防虫剤使用時のポイント( ..)φメモメモ

防虫剤使用時は

「空気が漏れないように完全密閉する」

「防虫剤のガスは上から下に行くので必ず上に置く」

というのを守りましょう。

衣替えで片づける時だけでなく、着用季節でも着ない時はそのようにした方がベターでしょう。

(基本春前からそういう虫が発生しやすかったり卵を産む状況になることが多いらしいです)

大事なセーターなら引出しに他の服と一緒に入れずに単品でチャック密閉式の袋にセーター上に防虫剤を入れて保管してあげると良さそうです。

防虫剤は臭いのあるものと無いモノがあるようです、その辺りはお好みで。

 

大事なお気に入りなセーターだからこそ手間は掛かりますがしっかりケアしてあげてくださいね(´▽`)

気に入ったモノを大切に扱って長く使う、磨く、手入れする

なぜかはわかりませんが、生きる上でもとっても大切なことな気がします。

いろんな人々にお会いさえてもらっている中、そういう方ってとっても楽しんで素敵な生き方をされてる方が多く感じます(´▽`)

 

ちなみに化繊のニットはそんなに食べられるケースは多くないと思います。

 

あとは「白に関する黄ばみ」

 

これをなんとかしたい!!

お客様に自信をもってオススメできる対策をプロの方、ご存知の方いらっしゃったら是非とも教えてください(´▽`)

 

インフルエンザがすごく流行っているようです。

抵抗力をフルパワーにして元気にまいりましょうね(^_-)-☆

 

本日も最後までお読みくださってありがとうございます。

taku

 

 

 

About jeans country

ジーンズカントリーの店舗情報です!

JEAN'S COUNTRY
〒668-0014 兵庫県豊岡市野田116-1
TEL.0796-29-2751
10:00 - 20:00 年中無休

メルマガ会員になりませんか?

お得なクーポン・セール情報・新着情報を定期的に配信中!!

LINE

LINEでお友達登録してお得情報をゲット!

LINE公式アカウントから配信される情報を受け取るには「友だち追加」が必要です。
右のQRコードをスマートフォンで読み取り「友だち追加」を行って下さい。

LINE公式アカウントから配信される情報を受け取るには「友だち追加」が必要です。スマートフォンで開いている方は下記のボタンをタップして友だちに追加してください。

友だち追加数

Facebook

ジーンズカントリーfacebookページ