facebook instagram line

news&blog

大雨・・・明るい空が見えた~(´▽`)

ここ数日の断続的に降り続く雨は円山川が決壊しかねないと思わせる程。

緊張感の張りつめる一夜となりました。それに輪をかけてあのスマートフォンから鳴り響く警報音・・・

さらに恐怖感に拍車を掛けられました(+_+)

IMG_8498

夜が明けてからの円山川の写真。

超危険水域!!

決壊したら街中浸水という大きな水害となるまであとわずかです。

近くの公園たちの様子。

IMG_8500 IMG_8505 IMG_8507 IMG_8512

公園たち水没。水で覆われている写真は川のように見えますが実はその大半が元々川ではありません。

あふれ出た水です。

IMG_8515 (2)_LI

本来、青いラインの間だけが河川なのですが・・・・

IMG_8516 IMG_8501 IMG_8503 IMG_8508

ある程度たくさんの雨が降ると浸かってしまう場所もありますが、さすがにここまでは経験のない出来事。

お店、川沿い、自宅を行き来する大変緊張した一夜でした。あのスマホのアラート音もほんと怖いし。

IMG_8518

今日はセール初日。

だけど災害レベルの天災が起きてる。

しかも朝の時点ではまだまだ降りそうな勢いと予報。

被害に遭われ大変な思いをされている方々もいらっしゃる。

でもご案内しているし、もしご遠方からなんとかして来ていただいたのに閉まっていたら・・・

しょうがないと思っていただけるだろうけどやっぱり残念だし申し訳ないし・・・

危険リスクを考え、少し遠方のスタッフさんには休んでもらって、万一来ていただけた時に空いててよかったと思ってもらえるようにお店を開けておこう。こんな環境やしそんなにご来店いただけるとは思えないけけど、お留守番のつもりで内勤業務や雑務をやりながらどうしてもって来ていただけたお客様に開いてて良かったと思ってもらえるようにだけはしておこう。

もしままた雨が激しくなって浸水しそうになったら閉めよう。そんな感じで細々と開けておりました。

昼からは有難いことに小康状態になり、豊岡市内、久美浜町、遠くは与謝野町などからも思いがけず多数の皆様が雨にも負けず迂回にも負けず来て下さいました。一応開いとるくらいのつもりでも開けとってよかった、「わざわざ来たのに~」って残念な思いをしてもらわんで済んでほんま良かった~。

楽しみにして下さってたことが本当に嬉しく大変感激いたしました。

お越し下さった皆様本当にありがとうございました。

でもちょっぴりお帰りが心配でした・・・

昼からはようやく小康状態となってくれてホッとしました。やっと曇り空も見れたし。

ここ何日かずっと雨雲しか見ていなかったからな~。夕方の休憩時間に周辺の状況を見てきましたが随分と水位も下がっていてようやくこの大雨による災害も落ち着くかと力が抜けました。

遅くなりましたが、この大雨により被災された全国の皆様、そして北近畿の皆様には謹んでお見舞い申し上げます。一日も早く日常が戻られることを心よりお祈り申し上げます。

そして昼夜問わず厳戒態勢で臨んでいた皆様におかれましてはお役目、本当にお疲れさまでした。

 

そんな大変な中ではございますが自分たちにできること。

明日7/8(日)10:00

2018 SUMMER SALE 画像

「SUMMMER SALE本番・初日」

RESTARTとして、

楽しみにして下さる皆様を張り切ってお出迎えさせていただきたいと思います(´▽`*)

マシになってきたとはいえ、道中まだまだ路面冠水や土砂崩れの危険な場所も少なくないと思われます。

どうか、どうか安全第一、安全第一でお越しくださいね。こればかりは切にお願いいたします。

 

今日は少しゆっくり寝れそうです。

皆様もどうかお疲れ出ませんように(*‘∀‘)

 

ほんとに明日は何があるのか起こるのかわかりません。

だからこそ、その時のベストを積み重ねる事が大事なのでしょうね(^_-)-☆

 

本日も最後までお読みくださってありがとうございました。

taku

 

About jeans country

ジーンズカントリーの店舗情報です!

JEAN'S COUNTRY
〒668-0014 兵庫県豊岡市野田116-1
TEL.0796-29-2751
10:00 - 20:00 年中無休

メルマガ会員になりませんか?

お得なクーポン・セール情報・新着情報を定期的に配信中!!

LINE

LINEでお友達登録してお得情報をゲット!

LINE公式アカウントから配信される情報を受け取るには「友だち追加」が必要です。
右のQRコードをスマートフォンで読み取り「友だち追加」を行って下さい。

LINE公式アカウントから配信される情報を受け取るには「友だち追加」が必要です。スマートフォンで開いている方は下記のボタンをタップして友だちに追加してください。

友だち追加数

Facebook

ジーンズカントリーfacebookページ