facebook instagram line

news&blog

ポテトの神様(´∀`*)ウフフ

こんばんは。

週末に降った雪も日中の気温、雨と融けそうな感じですね。

今週は少し寒さもマシなようですがその次の週はまた厳しめになりそうです。新年の雰囲気も抜ける頃、いよいよインフルもウロウロし始め年末年始の疲れも出てしまう時期です。

良く頑張ってくれているうちのスタッフ達も体調を崩しております。

皆様、どうぞご自愛くださいね(^_-)-☆

この時間のここに行くといつも感心、勉強させられる。合言葉は【M】

たまに無性に食べたくなりませんか?

これ

マクドのポテト

半年に一度飲みたくなるコーラ。

まあまあのペースで食べたくなる「天下一品」のこってりラーメン。

ちょいちょい食べたくなるマクドナルドのポテト。

ってのが3大「たまに無性に食べたくなるもの」なのです。

そこのポテトです。

だれもが知ってる

makudo

このマーク。

IMG_6205

Mのお店。マクドナルド。

フロア業務終わって別の業務に取り掛かる前に無性に食べたくなる。

車で3分。

ブイーンと行っちゃいます、月に1度か2度ですが。

IMG_6206

メニューは見る必要がなく

「ポテトMとコーヒーをブラックでお願いします。」と決まって言います。

IMG_6207

「前へお進みください」と年配の女性の声。

お見受けした感じはうちの母よりもおそらく年長だと思う(間違ってたらごめんさい)

自分がマクドナルドで働いているスタッフさんを見た中では最高齢かも。

 

「寒い中ご来店いただいてありがとうございます」

とっても心を込めた言い方、優しい表情で丁寧。

あきらかにロボットのような機械的な言葉ではない。

清々しく気持ちよく購入させてもらい美味しくいただいた。

あのなんとも言えない優しい雰囲気。

その若干高齢と思わしき女性は本当に素敵なスタッフさんだなと感じ、行く時はいつもその時間帯に、ちょっと楽しみに行くようになった。

コンビニ、飲食店、居酒屋、飲み屋他・・・行く先々で学びます。

あらゆるとこに自分の尊敬の神はいるのですが同じ接客業として尊敬の神がまた一人増えた。

マクドナルドって良くも悪くもとってもマニュアル、機械的なイメージがあっただけに(全体的な勝手なイメージです、すみません)そんな「神」がいらっしゃることに大変感激しました。

なんかちょっとへこんだり残念なことがあったりした時、ポテトいらなくても、大してコーヒーもいらなくても刺激をもらいに行っています(´▽`)原点に戻れる気がして・・・

是非豊岡のマクドナルドさんの夜のドライブスルーで何かを買ってみてください。

きっと食べ物飲み物以外に温かいものがついてきますよ(´▽`)

 

やっぱり人だからね、みんな。

人が生きていて人が生きている。

 

まだまだだけどうちのお店もそんなとこ、とっても大事したいと思っています。

服売ってるけど売ってんのは服というモノだけじゃないもんね(^_-)-☆

 

あ、ココイチのカレーはしょっちゅう食べたくなります。

なんせ子供の頃のでカレーが好きすぎるという点でライバルは黄レンジャーでしたから(笑)黄レンジャー2

この人です。ん、人じゃないか。

人ならこの人。

黄レンジャー

「ん~、こんなおじさんだったかな~覚えてないや(笑)」

黄レンジャーのおじさんっ、自分昔ならそのてんこ盛り食べれたけど今はとても無理だ。そのお歳でまだそれだけ食べれるおじさんには脱帽、40年ほどたった今降参します(´∀`*)ウフフ

黄レンジャーわからない皆様はお父さん、お母さんに聞いてね。

それでもわからなければオジサンに聞きに来てください(^_-)-☆

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました(*´▽`*)

 

taku

About jeans country

ジーンズカントリーの店舗情報です!

JEAN'S COUNTRY
〒668-0014 兵庫県豊岡市野田116-1
TEL.0796-29-2751
10:00 - 20:00 年中無休

メルマガ会員になりませんか?

お得なクーポン・セール情報・新着情報を定期的に配信中!!

LINE

LINEでお友達登録してお得情報をゲット!

LINE公式アカウントから配信される情報を受け取るには「友だち追加」が必要です。
右のQRコードをスマートフォンで読み取り「友だち追加」を行って下さい。

LINE公式アカウントから配信される情報を受け取るには「友だち追加」が必要です。スマートフォンで開いている方は下記のボタンをタップして友だちに追加してください。

友だち追加数

Facebook

ジーンズカントリーfacebookページ