facebook instagram line

news&blog

AZUL by moussy 2017 Spring Collection

先日の大雪が嘘のように春っぽい陽射しを感じるようになってきました。まだまだ寒く感じますが確実に春の足音が聞こえてきます、春一番もありましたもんね(´▽`)

そろそろ冬のアウターから少し春っぽい素敵なアイテムに、春カラーにしませんか?

 

春の素敵アイテム第1弾!!

今回は当店でも人気の「AZUL by moussy」新作の一部をご紹介しますね。

 

今までのノームコアといわれたシンプルなファッションから少し個性のあるお洋服が注目されてきています。

柄物のアイテムもぐっとクローズアップ、とっても新鮮。

 

その中にも洗練された雰囲気があるAZULの小花柄シャツワンピ。

むしろ前を開けて春アウターとして着て欲しいアイテムです(´∀`*)ウフフ

zz-250ASS30-6097_065-1

刺繍を使ったアイテムも一つのテーマでかなり出てきそう(*´▽`*)

こんなデニムジャケットに品のある刺繍が入るだけでとっても女性らしくなりますね。

zz-250ASS10-6032_110-2

秋冬から継続して人気のある「ライダース」

ダブルライダースにスェード調素材を使い、春カラーにすることでとっても柔らかい印象になっています。

ボリュームあるボトムス、スカートなどと合わせてより今らしく・・・

zz-250ASS30-3214_071-2  zz-250ASS30-3214_061-1

そして春に欠かせないアウターといえばトレンチ系のコート。

すこしメンズライクなステンカラーコートも素敵ですね。

zz-250ASS30-3327_070-1

入園、入学などなどそろそろ新生活に向けてのお出掛けが増えてきますよね。

zz-250ASS33-3017_071-1

こんなキレイ目なセットアップがあれば安心して自信をもって素敵にお出掛けできそう(^_-)-☆

そしてこんなお洋服達に合うアクセサリーを添えるとさらに素敵に!!

このポイント、実はとても大切です。

貴女をそっと自然に引き立てる、そんな1点ものの素敵なオリジナルアクセサリーも新しく入荷してます(^_-)-☆

お洋服に合わせてあるととってもイメージしやすくて選びやすい。

IMG_3847 IMG_3829 IMG_3827 IMG_3825

そして月末にレディースアクセサリーコーナーを少し拡大OPEN予定です。

是非見に来てやってくださいね(´∀`*)ウフフ

 

 

まずは気分からそろそろ春にしてみませんか?

 

taku

豪雪だけどね。ありがとうって言ってみたらいいと思うよ(´∀`*)ウフフ

まずはこの度の豪雪により被害に遭われた皆様、謹んでお見舞い申し上げます。

そんなこんなで雪に翻弄された一週間がようやく過ぎました。

雪掻き、ユキカキ、ゆきかき、YUKIKAKI、yukikaki・・・もうええわ~。

IMG_3755

 

誰もが思った一週間、正直仕事にならなかった想定外の一週間。

「起こりうるすべての出来事に気付きと感謝を・・・・」を心掛けたい45歳のおっさん。

この豪雪に「何を感謝すんだいや」って感じですが・・・・

そりゃあもうお店的には大痛手な一週間ではありましたが、おっさんなりに感じた事があります。

「普通は普通ではない、日常は非日常かもしれない」

簡単にまとめるとこんなことです。

自分っておバカなもので・・・

歯が痛くなってから歯が大事な事に気付いて、治ったらすぐ忘れたり・・・・

腰がえらいことになって、どんだけ腰が普段頑張ってくれているかわかったり・・・・

あるものが無くなったりしてから気付いてしまいます、ある時は当たり前みたいに思ってたことが。

 

普段は当たり前だった道路。

それが雪で道がガタガタだったり、狭くて普通に走れなかったり。駐車するとこにも苦労したり。

出てても特別感謝とまでは感じていなかったキレイな晴れ間だったり

IMG_3812

いつも来て下さるお客様の笑顔だったり。

たりたりたりたり他にもたりたり。

 

豪雪だったけど・・・教訓

さも当たり前かのようなことが当たり前ではない。

そんなことでした。

人の優しさ、周囲の出来事他いろんな些細な事が、毎日が「当たり前」でないことに感謝なのかな。

どうせまた忘れそうになると思うけど・・・・片隅に置いておこう( `ー´)ノ

そしたらなんか幸せを感じる機会がたくさんありそう・・・・

そう思いませんか?

いつも居るのが当たり前の両親、兄弟、夫、妻、恋人、こども、友人、ペット、上司、同僚、部下、お客様etc・・ご縁のある人々。

そんな傍にいる人たちへの感謝が笑顔の鏡に・・・・

 

鏡って自分が笑わなければ笑わないですよね、勝手に笑ったらその方が怖い(;´・ω・)

IMG_3762

そんなこんなで

「雪がとけ~てかわ~となって流れてゆきますっ♫もうすぐは~るですねえっ、ちょっと気取ってみませんか~????♫」

歳がばれるな・・・あ~もう45って自分で言ってたな。

jc02    ジーンズカントリー様 初稿原稿    IMG_3848

店内の新しい春にも感謝!!

 

今日もおじさんの徒然なるままに最後まで読んでくださってありがとうございます(*´▽`*)

taku

 

 

 

 

大雪だったから、嬉しいご縁がやってきたんだ。きっとそうよ(´∀`*)ウフフ

おおゆき、大雪、OH!ユキです

今回のはほんまもん(´・ω・`)

「雪掻きばっかりもー飽きた」そんなお声が聞こえてきます。ですよね~。

そんな空気を無視して冬将軍は元気いっぱい。

今日もしっかり積もってしまいそうな猛威をふるっています、明日も雪掻き頑張るか~( `ー´)ノ

皆様、外出時は道路状況・そして屋根や木に積もった雪などにも気を付けてくださいね。

お店はというと

image3

雪の絨毯で腰の高さに近づくほど、最強但馬ブーツを超えてガバガバと入ってきてしまうほどの積雪!!

人力では最早どないもならず自然の力をまざまざと見せつけてくれました。

IMG_3742 なんかお寿司みたい・・・・

 

image5   IMG_3726   image1

お店の裏側も完全シャットアウトです。

そういえば自分の子供の頃、学校の2階とかから飛び降りて遊んでたことが思い出されます。

あの頃って雪どーしてたんかな~。自分の身長の倍くらいあった時も記憶にあるし・・・

自分の親も含め大人たちがしっかり除雪してくださっていたのでしょうね、きっと。

 

学校の2階から飛んで尾骨を強打し寒気がした30年前の記憶・・・

何がありそうか把握してからジャンプしましょう、いやむしろジャンプしちゃダメですね。

 

そしてお昼からお忙しい中、除雪をしに来てくださいました。

IMG_3738_LI

業者さん、いつもありがとうございます。本日も大変な中ありがとうございました( `ー´)ノ

お陰様で午後からようやくお客様をお迎えできるようになりました。

 

雪にいやになったら、気分転換がしたくなったら、いつでも寄ってやってくださいね(´∀`*)ウフフ

 

そして雪まみれの今日も「開けてて良かった~て」いう、いい出会いを、ご縁をいただけました。

いや~、嬉しかったな。お話できて。

Kご夫妻さま、お立ち寄りくださってありがとうございました。

少しゆっくりお話しできてとても楽しかったし、嬉しかったです。また遊びに来てやってください。

また、こんな足元の悪い日にもかかわらず、以前欲しかったアイテムを買いに来てくださったり、遊びに来て下さったり本当にありがとうございます。お帰りには充分に注意してください。

 

まだまだ冬将軍が暴れるとされています。

たまにはゆっくりお家で過ごす時間もいいものかもしれません。

 

さあ、雪が止んだら

「THE 雪掻き」

IMG_3729

もう一息です!!

 

頑張りましょう。くれぐれも安全にご注意くださいね(*´▽`*)

 

taku

 

 

 

 

 

鬼さんはどこ?恵方巻とイワシとワタシ・・・

外観

今日はめっちゃいい天気!!気持ちよかったですね~(*’▽’)

青空っていうやつはなんて凄い奴だ!!自然とみんなを幸せにしているなんて素晴らしい!!

そんな青空のようなSHOPになれるといいな~( `ー´)ノ

 

さて昨日は「節分」。

ん?そーいえば節分ってなんだ?

 

季節を分ける、季節の変わり目って意味でほんとは春夏秋冬どの季節にもあるんですって・・・

立春、立夏、立秋、立冬が季節の変わり目と言われていますよね。

その中でも春が一年の最初(冬は前年に向かえていますからね)に迎える季節。

「新しい四季が災いの無い一年になりますように」という願いを込めて節分をこの時期に行っているようです。

 

じゃあなんで豆まきすんの?

「魔(ま)」を「滅(め)」するという言葉からなんて言われているようです。

 

じゃあ鰯をなんで食べるのか?

鰯の頭と柊のトゲが鬼は苦手なんだとか。鬼さんもえらい変わったもんが苦手なんやね・・・

それやったら、こんなんされたら鬼のパンツはいいパンツも置いて逃げ出すはな、そりゃ。

hiiragi-iwashi-blog-1

柊鰯いうやつらしいです。

あんまし知らないですし見た事ないですけど・・・・飾られてるお家あります?

 

さて、じゃあ恵方巻は?・・・・・

諸説ありすぎてどれが正解かわからないらしいのですが・・・・

こんなに広まった理由ははっきりあるそうです。

それを広めた人はこの方。

8ff864cf

いい気分の人です、人ではありませんが(笑)

太巻き寿司、丸かぶり寿司などとして大昔の文献では出ていたようです。

1998年に「恵方巻」ってネーミングで販売したことが広く伝わり、バレンタインデーみたいな恒例行事に昇格したようです。

さすが「セブンイレブンイイキブン」。伝統をアレンジして文化を創っちゃいました。

 

そんな恵方巻、みんな食べたのかな~( `ー´)ノ

 

えっ、自分ですか?

鰯も柊も恵方巻も食べてません(´∀`*)ウフフ

北北西向いて・・・・・・・

 

チャーシューメン大盛食べてました・・・

鬼さんすみません。

あなたのパンツより強いパンツプレゼントしますから、お願いですから近くに来ないでくださいね(´▽`)

 

季節の分かれ目、節分と言われる通り、お洋服屋さんには新しい季節、「春」の素敵なお洋服達が並んでいます。

勿論鬼のパンツよりいいパンツもあります。お店で一足早く「春」を感じてくださいね(^_-)-☆

 

そして季節が変わりだすとお得な「FINAL SALE」の秋冬アイテムがしまわれてしまいます。

お得するの大好きの皆様、ラストチャンス!!ファイナルアンサーです。お早目に~(*´▽`*)

 

みなさんの明日が良い一日でありますように(*’▽’)

taku

 

1 / 11

About jeans country

ジーンズカントリーの店舗情報です!

JEAN'S COUNTRY
〒668-0014 兵庫県豊岡市野田116-1
TEL.0796-29-2751
10:00 - 20:00 年中無休

メルマガ会員になりませんか?

お得なクーポン・セール情報・新着情報を定期的に配信中!!

LINE

LINEでお友達登録してお得情報をゲット!

LINE公式アカウントから配信される情報を受け取るには「友だち追加」が必要です。
右のQRコードをスマートフォンで読み取り「友だち追加」を行って下さい。

LINE公式アカウントから配信される情報を受け取るには「友だち追加」が必要です。スマートフォンで開いている方は下記のボタンをタップして友だちに追加してください。

友だち追加数

Facebook

ジーンズカントリーfacebookページ